過門香kitte(かもんかキッテ)丸の内テラスでランチ♪詳細写真!!

こんにちは!勝見美智子です。
先日 東京駅の目の前 KITTEビルにある 過門香KITTE店にて 極上ランチをいただいて参りました~!!
写真もたくさん撮って来ましたのでレポートしますね♪
みちこ
目次
JR東京駅からKITTEビルへの行き方、出口は?
まず KITTEビルへのアクセスなのですが、JRだと本当に目の前なのです!
丸の内南口から、東京国際フォーラム方面 というところを出ると、横断歩道がありまして、
そこを渡ると もうKITTEです!!
方向音痴のわたしも、さすがに迷わなかったですよ~!!^^
みちこ
メトロから行かれる方には 説明できませんので(スイマセン)、KITTEの公式アクセスマップをご欄下さいね~
東京駅KITTEビル*キッテ*きって*切手 → 郵便局!!
帰宅してから気付いたのですが、
KITTEビルって キッテ → きって → 切手!! から来ている名前だったのですね~^^
キッテって 日本郵便が初めて手がける商業施設みたいやぞ~!
ダーリン
ランチだけで全然ショップ見れへんかったけど ものすごいオシャレやったわー!!
みちこ
いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる
「KITTE(キッテ)」。地下1階から地上6階まで7つのフロアには、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝えるショップ&レストランを揃えました。
日本の中心・東京丸の内で、人と人、街と街、時代と時代を結び、たくさんの「ワクワク」をお届けします。
引用:KITTEについて
今度はショップもゆっくり見てみたいわね~♡
みちこ
スポンサーリンク
東京駅目の前!KITTEビルのレストラン【過門香カモンカ】の中華コース!
お待たせ致しました!
過門香KITTE丸の内テラスでいただいた ランチコースです!
まず乾杯のドリンクが選べました!
写真撮るの忘れました~ ごめんなさいね^^;
ビールも ワイン赤白も ソフトドリンクも 何でも選べましたよ~!
わたしは お酒は特に必要ないタイプなので ウーロン茶^^
みちこ
前菜4品
見た目にもとても美しい前菜が4品も!
パスタのように見えるのは お豆腐ということでした~!
みちこ
スープ
『主張していないですがフカヒレも入っています』って持ってきてくださいましたが
しっかりと入っていましたよ~!!
シュウマイ
緑の方は 菜っ葉が入ったシュウマイでしたよ~^^
黒酢でサッパリといただきました!
エビチリ
大きなエビと貝柱が!!
ワンタンの皮のパリパリも美味しかったですね~♪
酢豚
柔らかくて大変美味でした!
麻婆豆腐ご飯
五穀米に麻婆豆腐がたっぷりと掛かっていまして^^
わたしは麻婆豆腐大好きなので 嬉しかった―――!
デザートとコーヒー
お料理のお写真を ギャラリーでもう一度どうぞ!
みちこ
予約を入れてお邪魔しましたが、時間制限などもなく 大変ゆっくりと美味しいお料理をいただくことが出来ました。
従業員の方たちみなさん大変親切で、笑顔で、ホスピタリティに溢れるお店だと感じました。
お喋りにも花が咲き、本当に大満足です!!
東京駅KITTE キッテ の屋上庭園
過門香カモンカ は最上階の6階のお店だったのですね。
KITTEビルには 屋上庭園があり、東京駅の美しい駅舎が一望できましたよ!
自撮りもしました^^
総絞りの着物です~
みちこ
最後に
東京駅は 日本の中心という感じで アクセスも最高に良いですよね~
その真ん前にある KITTEビル。
すごく好印象でした~!
また是非違うお店も利用したいなぁと思いました♪
電話番号 : 03-5220-5155
営業時間 : 月-土11:00-15,17:00-23:00 日・祝11:00-22:00 (祝前日は~23:00)
おしまい!