【幸せを引き寄せる宇宙の法則】彼氏に旦那に家族に職場で気を使う、、人に気を使うのに疲れたあなたに贈る簡単な解消法とは

こんにちは!勝見美智子です。
日本人にとって 【気を使う】ということは 一種の美徳であるように思います。
でも
彼に 旦那さんに 家族に気を使って、
職場でも気を使って・・・

しかも わたし 嫌われれてるみたいな気がする・・・
なんてことになっていませんか?!
目次
宇宙の法則で【気を使う】を見てみると?
自分の出したものが 全て自分に返ってくるという 大変シンプルな 宇宙の法則。
その宇宙の法則で 【気を使う】という行為を見てみると
人を不快にさせる マイナスエネルギーの行為になるのです!!
ここで 間違っていただきたくないのは、
マイナス = 悪 = やってはいけないこと なのではない、ということです。
マイナスの投げかけになるので、そのマイナスが自分に返ってきます。
ただ それだけです。
UMI(ユニバーサルマインド・インテグレーション)マスターコース受講生様より
只今6期のマスターコースを開講中の、UMI(ユニバーサルマインド・インテグレーション)。
受講生様が 勉強用のFB秘密のグループのスレッドに こんな投稿を書き込みをして下さいました。
掲載を快諾していただきましたので ご紹介しますね!
本当に嫌われることが、不安でした。
嫌われたくないから、怒らせないように相手の顔色を伺ったりして…。
職場の先輩を怒らせないように気を使っているのに怒らせてしまい、無視されるようになってしまいました。
「こんなに気を使っているのに!」と思っていましたが、マイナスエネルギーを出しまくりだったんですね。
この投稿に共感してコメントを書いて下さる別の受講生様もたくさんいらっしゃいました。
私こんなに気を遣ってるのに報われない みたいなの すごくわかります!!
マイナスエネルギーで頑張ってどうせ怒られるなら、好きなことして嫌われた方がいいって頭ではわかるんですけどねー!!
それに気づけたので、ちょっとずつ行動がかわっていけるといいですよねー。
嫌われる恐怖わかります。
そして 嫌われないように精一杯気を使ってるのに、
なんかうまくいかない(自分の思う通りの結果が返ってこないこと)こと多々ありです。【気を使う】って、私は生きていく上で 絶対に必要なことでやらなければいけないこと、
そして【気を使わない】人に対して イラっとくることも多々ありました😨でも、投稿みて、そもそもマイナスのエネルギー発しているのは
私が 必要だと信じて疑わなかった 【気を使う】だなんて😱
衝撃もんです。気づきをくれる投稿ありがとう😊
気を使うはマイナス!私も言われるまでは気づかなかったけど、
じゃあ自分が気を使われたら?って思ったら、うん。疲れるな。って思ったの。あと、気を使ってやってるんだから的なエネルギーも出てるんだろうなぁ〜私😱と思ったの。
これに気づいたらやっぱり違うと思う✨
気を遣う・・・当たり前のようにやってきたし、
私もそうするもんだと思ってました。でもそういえば大昔、「Sちゃんって気ぃ遣いぃ(気を遣い過ぎる)やなぁ~」と言われたことがありました。
そのあとに続いた言葉が
「こっちがかえって気ぃ遣うわ~」でした。。。😨UMIで気を遣うはマイナスなんだ!と知って、なんだかナットク😥
ありがとうございます!
おかげで、気を遣うことをもう一度見直すことができました~😁
私も「これだけ気を使ってあげているんだから」と考えていましたね~😣
自分がされたらって考えると分かりやすいですね。
【気を使う】と嫌われるのはどうしてか?
受講生様の投稿、書き込みにもありますが、
【気を使う】の裏には 『嫌われたくない』 という思いがある場合が多いですね。
好かれたい
いい人だと思われたい
良く思われたい
良くしてもらいたい・・・
これは 相手の行動を無意識であなたが奪っていることになるのです。
みんな 奪われると 【不快】を感じるのです。
不快=マイナス なので マイナスを与えていることになりまして、
そのマイナスがまた自分に返って来ます。
自分に置き換えて考えてみて下さいね。

わたしのこと好いてー!
いい人と思ってー!
わたしに良くしてー!
っと 来られると

なんか イヤな感じだなぁ~
っと思いませんか??
直接伝えていなくても その意識はしっかりと伝わっていますから^^
なので 気を使っているのに(マイナス) 嫌われてしまう(マイナス)というようなことが起こるのですね~。
気を使って疲れる!の簡単な解消法は?
【気を使う】ことが 宇宙の法則の マイナスになる、ということが 分かっていただけたと思います。
気を使って マイナスを出しているので、そのマイナスが自分に返ってきて
無視されたり 嫌われたり・・・
自分が不快になる出来事が起こるのですね。
なので 気を使って疲れてしまう、ということを解消したかったら
ズバリ、気を使わなければいい!!
気を使って(相手に期待して、いい人と思われたくて、・・・など)やるのではなく、
あなたが やりたくて、やりたいことを 相手にやればいいのです。
それで 相手がどう思おうが、どう感じようが、好かれようが 嫌われようが
それは 相手の方の自由で、あなたには関係がありません^^
これだと 相手の行動を奪うことには なりませんし、
あなたが やりたい!と思うことなので、プラスの意識が乗りますね。
プラスのストロークになるので
プラスが返って来ます!!
それでも 怖くて 気を使わなければ・・・ と思ったあなたは
次のワークをやってみましょう。
気を使わないと どんなことが起こりますか?
それが起こると あなたには どんな思いが出て来ますか?
↑
これを何度か繰り返して、あなたが一番恐れていることを心の底から出してみましょう。
そして その恐怖が 本当に起こるのかを考えてみましょう。
『そんなこと 起こらないなー!大丈夫!』と納得出来たらオッケーです。
最後に
みんな 知らず知らずのうちに 相手の行動に期待をしているものです。
そして 自分の期待通りに相手が動いてくれないと
自分が被害者になって
『こんなに氣を遣っているのに!!』
っと 怒りが湧いてくる^^
自分の相手への投げかけが マイナスであることが分かれば
相手の行動にも納得が行くかと思います。
『気を使う』のは 宇宙の法則では マイナスですから、別にやらなくてもいいの~^^!!
あなたが 相手のために 『やりたいなぁ~』 と心から思ったことをやる。
それだけでOKなのですね!